配当再投資の記録

配当再投資で資産形成し、まずは年間配当金150万円(税引き前)を目指します。現在は年間配当金108万円(税引き前)達成。

年間配当金100万円突破

久しぶりの投稿です。配当再投資ってあんまりやること無いんで、書くこともあんまり無いんですよね。

配当金100万円突破

やっと超えましたね。今はJT三菱商事の増配のおかけで108万円となってます。資産総額は恥ずかしいので隠しました。
この数字は、来年これぐらいもらえますよという数字で、今年もらった配当金額はこれよりも少ないです。
配当金額が100万円を超えたときは、達成感がありました。ここまでやってこれたのは会社のムカつく奴らのおかげです。お礼は言わないですが、ムカつく奴らも役に立つところもあるということです。
2019年から配当再投資戦略に切り替えて、約3年となります。なんとか生き残れていてよかった。次は150万円目指して頑張って行こうかなと思います。

年内目標配当110万円

あと少買い増して今年は終わりでしょうか。年内に配当金が110万円超えられたら嬉しいですね。12月のボーナスがはいったらなんか買いたいです。候補は東京海上横河ブリッジです。

東京海上

私の配当ポートフォリオの4つの柱の一角として増やしていきたい銘柄です。

横河ブリッジ

結構安くなってるのかなと思ってるので買いたいなと。上がったら売ります。上がらなかったら保有しっぱなしで配当もらいます。

※投資は自己責任です。