配当再投資の記録

配当再投資で資産形成し、まずは年間配当金150万円(税引き前)を目指します。現在は年間配当金108万円(税引き前)達成。

9月権利日の配当狙いの買い増し

首相交代

安部首相が体調不良で辞任するということで、ポスト安部争いが激しいです。菅官房長官がリードしており、2位争いも激しく繰り広げられていますね。菅さんがリードしておりますが、その影響でかわかりませんが携帯各社の株価が下落しております。菅さんは携帯料金に物申す人で、それが影響しているとか。

買い増した株

KDDI

まず、株価下落について思うこととして、菅さんは71歳で、それほど長く首相を務めるのは難しいのではないかと思っています。そのため、携帯各社の株価下落が続くのにも限界があると思っていますので、下げれば買い増ししていきたいと考えています。中でもKDDIを買い増ししていきたいですね。理由はこのコロナ禍でも増配しており、連続増配記録を更新中です。経営陣は連続増配記録ストップに名を残したくないはずなので、これからも増配記録更新は続いていくと信じております。

三井住友FG

配当利回り6%越えで、会社HPに配当は累進的とすることが記載されております。これを信じて買いました。

f:id:haitou_python:20200913221312p:plain
2020/9/13現在

株主還元方針: 三井住友フィナンシャルグループ