配当再投資の記録

配当再投資で資産形成し、まずは年間配当金150万円(税引き前)を目指します。現在は年間配当金108万円(税引き前)達成。

2022年の抱負

あけましておめでとうございます。
今年も皆様が爆益になりますように。
さて、今年の抱負というか、やりたいなと思っていることがいくつかあります。

投資

  • 売買ルールをできるだけ守って投資する
    今年は配当利回り3.5%以下の銘柄を買わないようにします。ルールが多すぎると考えるのも大変なので、絶対守るルールはこれだけにしようと思います。

投資以外

  • ブログ20記事更新
    ブログ初めて3年程度になりますが、やっとブログ記事数が40となりました。収益化なんて夢のまた夢のような状況ですが、暇つぶし程度に続けていきたいと思っています。
  • ユーチューブデビュー
    こちらは趣味の動画を上げてみたりしようかなと思っています。趣味でスーパーカブに乗っているので、それに乗ってツーリングする動画などを上げてみたいと思っています。ユーチューブをやる目的は最終的には収益化ですが、スーパーカブの仲間ができたりしないかなと薄い期待があります。まずは動画を一つアップロードしてみようと思います。
  • メルカリデビュー
    無駄なものをリサイクルショップに持っていくのではなくて、メルカリで売る力をつけたいと思っています。リサイクルショップだと二束三文で買い取られるイメージなので、もう少し高値で売りたいなと思っています。

    今年もよろしくお願いします。