配当再投資の記録

配当再投資で資産形成し、まずは年間配当金150万円(税引き前)を目指します。現在は年間配当金108万円(税引き前)達成。

評価損益

コロナショックと原油安でかなりの評価損をくらっています。今のところ私の投資人生で最大です。
今は、入金できるお金が無くなってきて、激安と思える銘柄多数ですが買えないでいる状況です。
話は変わりますが、最近、Twitterの雰囲気も悪くなってきたなと感じます。例えば、大物個人投資家が投資戦略を変更したみたいで、それに対して賛否両論があるようです。
コロナショックになるまえはもっと平和な議論が多かったのと、投資始めましたという人のツイートが多かったと思います。
今はそのころと比べると殺伐としている感じで、ツイートしているのは大物個人投資家ばかりになってきた印象があります。

現在の評価損益

項目 損益
株購入金額比 -¥2,039,670
投資金額比 -¥2,123,711