配当再投資の記録

配当再投資で資産形成し、まずは年間配当金150万円(税引き前)を目指します。現在は年間配当金108万円(税引き前)達成。

インデックス投資

インデックス投資が流行っている?

インデックス投資が最近人気ですね。
Twitterでもよく見かけます。先日、私がフォローしている高配当銘柄投資の方もインデックスの比率を公開していましたが、想像よりも金額が多くて驚きました。私もものは試しと思い、いくつか買ってみようと思います。

どの銘柄にするか

とりあえずVOOですかね。この前まで私は個別株を貫く気満々だったので、全然知りませんでしたが、よくTwitterで見かけるVOOについて調べてみました。S&P500のインデックスなんですね。名前に全然S&P500感がないので、もっと違うものと思っていました。
とりあえず、来週あたりからVOOをいくつか買ってみようと思います。

VOOの配当

インデックス投資を敬遠していた理由として、出口戦略が一部売却があります。これについては、VOOは配当金をいくらかもらえるみたいなので、少し安心しています。